■■ 木のおもちゃ作品紹介 ■■

初めて子供が生まれた時の感動って覚えていますか?私は、溢れる感動でうるうるしたのを今でも覚えています。

親としては、そんな子におもちゃを買ってあげようと考えるわけです。
でもどんなおもちゃが良いでしょうか。
やっぱりプラスチックよりは木のおもちゃの方が温かさがあっていいですよね。。。。。でも高い。

それなら自分で作ってしまえということで作りました。

■ ベビージム

道具なんてほとんどない時に作りました。それこそ気合いで作ったものです。
輪っかの部分も板から切り出して、彫刻刀などで全部自分で作りました。

■ かたかた

子供の歩行訓練用に作りました。

■ 動物自動車

これは簡単に作れるのでお勧めです。簡単に作れるといっても道具はそれなりに必要ですが・・・

■ ガラガラ(その1)

これは、自分の子供ではなく友達の赤ちゃんが生まれたときに作りました。

■ ガラガラ(その2)

これも友達の赤ちゃんが生まれたときに作りました。

■ 木馬

この木馬が子供たちにとっては一番のヒット作品です。いまだに乗っています。大人が乗っても大丈夫な頑丈設計です!

■ ままごとキッチン

木のおままごとセット(木のお皿とか木の果物とかおにぎりとか)を買ったので、木のキッチンが良いなと思って作りました。
最初は流し部分から顔を出してお風呂として使われていました。そう思うと小っちゃかったんだなと感慨深い作品です。

inserted by FC2 system