■■ 家の中に作った木工作品紹介 ■■

家の中にもいろいろ作りました。基本的には見た目が良くなるように収納を作っています。
もう作っても置く場所がなくなってきました。

■ ベンチチェスト

ウッドデッキを作成した時の端材で作っています。今はタオル入れになっています。

■ ベッド下収納

捨てられない漫画本など置いてあると邪魔になるものをベッド下に追いやるために作成しました。

■ 机

この頃、内には机がありませんでした。なのでパソコンを置く場所がなくて困っていました。そして思いつきで作ってしまいました。

■ 食器棚上の収納

食器棚の上に無造作に置かれている、鍋や引き出物などが目に着いたので隠そうと思って作りました。
天井びっちりに作ったので、地震の時の転倒防止にもなっていると思います。

■ テレビ台

うちにも液晶テレビがやってきました。幅ぴったりのテレビ台が欲しくて、自作しました。このときは、引出しなども作ってみました。

■ トイレの収納

トイレットペーパーやティッシュペーパ、うちに幼児がいるので、おむつやウェットティッシュなどを収納するためのスペースをトイレの上に作ってみました。

■ 棚

子供のお宮参りや七五三の時の破魔矢や御札を置く場所がなかったので神棚として使っています。神棚は南や東向き、家族みんなが集まる場所に作るのが良いそうです。

■ 壁掛け

帽子や幼稚園のバッグなどをかけておく場所として廊下につくりました。

■ 絵本入れ

うちには絵本が山のようにあるので、そういった絵本を自分たちで片付けできるように作りました。掃除しやすいように滑車がついていて動きます。

inserted by FC2 system