■■ 外回りの木工作品紹介 ■■

2000年に家を購入して、私の両親が室外機のカバーを作ってくれたのが、私をDIYへ誘った第一歩でした。

それから、もう8年も経ちました。家の周りは木工作品で溢れてもう作る場所がない状態です。
そんな木工作品たちのうち、外回りの木工を紹介します。

■ ウッドデッキ

木工を実際にやろうと私を実行に移させた作品
作ってからもう6年ぐらいたちましたが、なかなかどうして丈夫です。2008年の5月にペンキを塗り替えました。
何箇所か、床材が弱っているところがあるので、あと何年かしたら、その修理もしないといけないかもしれません。

■ テーブルとベンチ

前述したウッドデッキを作るにあたって本当に自分に木工作品が作れるのか自信がなかったので、試しに作成したテーブルとベンチです。

■ 道具棚

DIYを始めた当初は道具がそこまでなかったのですが、電動工具やノコギリ、ハタガネなどかさばる道具が、だんだん増えてきたので、
道具棚を作りました。

■ 自転車置き場

木工始めてから一番丁寧に作成した一品です。かなり真面目に見積もって作成しました。
本当は門周りも含めて作ろうと考えていたのですが、そこまでの時間とパワーがありませんでした。

■ プランタカバー

100円ショップで買ってきたプランタはみすぼらしく見えるので、隠すために作成しました。

■ 犬小屋

木工を初めて4年目ぐらいのときにお向かいの方から頼まれて作成しました。
今でもワンちゃん気に入ってくれているようです。

inserted by FC2 system